ボクノオト

社会人1年目の仕事・暮らし・役立つ情報を発信!

社会人1年目が日々思うこと。

初めての投稿です。

 

初めまして。とあるメーカー会社で働く社会人1年目ポテトヘッドです。

 

このブログでは、社会人1年目が思う仕事について、日々の暮らし、役立つ情報を発信できればと思います。

 

さて、記念すべき1発目の投稿は社会人1年目が思う「今の仕事」についてです。

 

少しマイナスな内容になってしまうかもしれませんが・・・(笑)

 

大学を卒業してから9ヵ月が経とうとしています・・・

 

今の会社に入社してから学生と社会人の差をとても痛感し、今思っていることをつらつらと書こうかなと思いブログを始めました。(笑)

 

今、1番痛感していることはとにかく社会人は疲れます(笑)

 

学生時代は、わりと自由気ままに生活ができていたと思います。

 

バイトして友達と遊んでわいわいして次の日、目をこすりながら大学に行くみたいな・・(笑)

 

今となってはめちゃめちゃ羨ましい生活・・(涙)

 

私の会社は、同期がばらばらに配属になるので年上の先輩しかいません。

 

それはそれは毎日気を遣う生活・・・

 

それが1週間・・・めっちゃ疲れます

 

常に気を遣う生活に飽き飽きしています。

 

昨今は、YouTuberを筆頭に個人で稼ぐ時代となっており、今の若い人たち

 

普通に就活するのもなんだかもどかしい気持ちをもっているかもしれません。

 

その気持ちめちゃくちゃわかります(笑)

 

僕もその気持ちをもちながら就活を続けて今の会社に入りました。

 

その結果としては、とても複雑な気持ちです。

 

会社に入れば、給料を頂いて何不自由のない生活をすることができます。

 

ただ、人間関係や下っ端の雑務を当たり前のようにこなす日々を過ごしていると

 

自分で稼ぎたいなって思う気持ちが日に日に強くなります!

 

今、まだ社会に出ていな人は、その会社に入ってみないとわからないし、とりあえず入ってからでしょ!入ったら実際楽しいかもしれないし!

 

そう思っている人が多いのではないでしょうか。

 

実際に僕もそうでした。そう思う気持ちはとても分かります。

 

だって未来は分からないから!!そして、教えてくれる人もあまりいないから!

 

でも、周りの人の意見も聞く上で、入社して心の底から良かった!っていう人よりもとりあえず入社したから働くか!っていう人の方が多いのは事実です。

 

もし、今自分にやりたいことがある人は思い切って一歩踏み出すことはとても大事だと思います!

 

という私も一歩踏み出せず現状維持をしているのですが・・・

 

でも、こうしてブログを始めてみました!!

 

今後は、今日書いたように日々の仕事に対する気持ちや暮らし、皆さんに役立つ情報を発信できればと思います。

 

初投稿で長々と書いてしまいました。

 

この記事が皆さんに少しでも役に立つことを祈っています。

 

次回の投稿は、実際に社会人1年目がどんなことをしているのかをお伝えします!

 

※悪魔で僕の会社でのお話です。

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます!

 

これから投稿頑張ります!おやすみなさい!!